利用規約

利用規約


富士通信株式会社(以下“弊社”)に対して、輸入代行サービスを依頼した時点で、下記利用規約に同意したものと見なします。


1.業務内容

弊社はお客様の依頼に基づき、お客様に代わって指定の商品を購入し配送の手配を行います。

商品の購入者・輸入者はお客様であり、弊社は商品の中身、輸出入、配送等、代行業務を超えた範囲の事項に一切の責任と義務を負いません。


2.支払方法

支払い方法は弊社が以下に指定する方法で行うものとします。その他の支払い方法は、弊社の事前了承がない限り、認めないものとします。

銀行振込

クレジットカード(PayPal:依頼時に弊社から送信されたPayPalに対して支払う。1,000円以上利用可能。

銀行振込の場合、入金が確認された時点で初めてご依頼が成立します。クレジットカードの場合、支払いが問題なく処理された時点でご依頼成立となります。

また、クレジットカード(PayPal)の場合、手数料として4%を加算させて頂きます。


3.商品代金、代行手数料、有料会員費

商品代金

商品代金は、中国側の通販サイトに表示された価格、または業者・メーカーの提示価格を、ご依頼時点の前日終値の為替レートを適用して日本円に換算した金額となります。

商品代金は中国国内の送料(弊社中国事務所まで)も含まれるものとします。

なお、ご依頼いただいてから実際の買付までの間に、重要な経済指標の発表や重大な事件などで為替が大幅に変動した場合、お支払い金額を変動後の為替を適用させた金額に変更させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。なお、その場合は事前にお客様に連絡し、承諾を得るものとします。


代行手数料

代行手数料は商品代金(中国国内の送料含む)の10%とし、当該金額が1,000円を下回る場合は1,000円とします。

有料会員プラン(ベーシック会員、プレミアム会員)をご利用の場合は、代行手数料は免除とします

なお、上記金額はすべて消費税込みとします。


有料会員費

有料会員は以下の2種あります:

 ベーシック会員:10,000円/月

 プレミアム会員:30,000円/月

有料会員は上記代行手数料免除の他、送料の割引及びその他弊社の判断で提供する特典等をご利用いただけます。


有料会員の解約を希望されるお客様は、毎月25日までにお問合せフォームから登録されたメールアドレスを添えてご連絡いただき、弊社からご案内する正式な退会日をもって退会となり、退会確認メールを送付します。
退会に伴うペナルティ等はありません。


4.その他各種費用について

商品代金及び代行手数料(もしくは会員費)以外に発生する費用について、以下の通りとします。ただし、これら以外に何ら費用も発生しないことを確約・保証するものではありません。


国際輸送費

金額確定後、弊社からお客様にご請求いたします。1ヶ月以内にお支払いください。1ヶ月を超えると、順次商品を処分いたします。既にお支払いいただいた商品代金やその他費用は返金できません。


関税・諸税

関税や諸税はお客様自身でご対応いただくものであり、弊社は関与いたしません。


5.返品・交換

返品・交換

通販サイトや業者、メーカーの返品ポリシーに従って返品が可能の際は、お客様ご自身または弊社サポートのもと返品・交換ができます。ただし、費用負担は前述返品ポリシーに従うものとし、弊社の費用負担でご対応することはできません。また、返金等の際は、通販サイト等からの返金を受領してからお客様への返金が行われます。


6.配送(中国から日本へ)

弊社中国事務所から日本(お届け先)まで配送する場合、中国事務所で測量等を行い、配送料金を確定します。その後お客様にご請求し、お支払いを確認してから発送いたします。

お支払いは中国事務所に到着してから1ヶ月以内にお願いします。1ヶ月経過すると順次商品を処分いたします。その場合、返品等は一切できません。

配送中に発生した毀損、配送の日程について、弊社は一切関与しませんので、予めご了承ください。

なお、中国事務所での簡易検品の段階で、目視等ですぐに気づく毀損等については、お客様にご報告の上、弊社にてしかる対応をいたします。ただし、その場合でも、配送業者や通販サイト等から返金や損害賠償を獲得できない場合は、お客様から頂いた商品代金やその他諸費用の返金はできません。


7.簡易検品

商品が弊社中国事務所到着後、そこで簡易検品を行います。

簡易検品は数量・明らかな色の間違い・欠損等、目視で確認できる範囲内に限り、以下は対象外です。

・開封しての点検

・掲載写真との差異の確認

・電子機器の動作確認

・組み立て商品のパーツの確認

・付属品の確認

・アパレル製品のサイズ・裁縫等の確認

・その他目視ですぐに気づかないような瑕疵等

簡易検品で何か問題が発生した場合、すぐにお客様にご連絡し、返品等の措置を取ります。

簡易検品は、弊社のサービス満足度向上の一環として行うものに過ぎず、弊社の義務ではなく、また検品の結果に対して何ら保証せず、一切の責任を負わないものとします。


8.取り扱いができない商品

弊社はあくまで代行サービスを行うのみであるため、商品が問題なく日本に輸入できるか否かについては、お客様の責任負担で判断を行ってください。

中国の輸出禁止品目、日本の輸入品目、または配送業者の取り扱えない品目に該当する商品は、買付のご依頼をお引き受けできません。また、弊社がそれと知らず代行依頼を引き受けた後でも、輸入できない・配送できないなどのトラブルについて弊社は一切の責任を負わず、既にお支払いいただいた商品代金及びその他諸費用の返金は一切できません。


9.通関について

通関はお客様ご自身でご対応していただき、弊社は関与しません。


10.商品の保管

中国事務所に到着してから、国際輸送費のお支払いを確認できるまで、最大1ヶ月間(30日)、弊社中国事務所にて保管しますが、当該期間経過後は、お客様が対象商品に対する権利を放棄したものと見なし、事前の連絡や催告なく順次商品を処分いたします。既にお支払いいただいた商品代金やその他諸費用は返金できません。


11.免責・損害賠償

免責事項

弊社はお客様に対してあくまで輸入代行サービスを提供するに留まり、商品の売買行為・輸出入行為・商品自体には当事者として一切関与しません。

弊社の責任範囲は、お客様の買付依頼の遂行、配送の手配代行、並びにこれらに直接的に付随するサポート業務に限られます。

したがって、弊社は以下事項等(ただし以下列挙に限定されない)について一切の責任義務を負わないことを確認します。

・商品の中身、商品の真偽、商品の品質

・商品の使用・販売に起因する一切の事象

・商品の配送過程(中国国内・国際配送双方)での毀損・紛失、配送日程のズレ

・税関での没収、税関からの呼び出し、税関による懲罰等一切の事象

・中国側の通販サイトや業者、メーカーに起因する一切のトラブル

・弊社中国事務所での簡易検品

・上記弊社の責任範囲に該当しない一切の事象


損害賠償

弊社の帰責事由と合理的に証明できた場合に限り、直接的に関連する取引に係る代行手数料(有料会員プランの場合当該取引が成立した月の会員費)を上限として損害賠償責任を負います。


12.著作権

弊社のウェブサイト及び弊社が提供する一切の画像・写真・資料その他データは、取引の便宜上使用するものであり、著作権の譲渡移転を伴わないものとします。無断での転載、転用については、弊社は一切関与せず、何ら責任を負わないものとします。


13.その他

弊社ウェブサイトの仕様、本利用規約含むすべて掲載内容について、事前の通知なしに変更する場合があります。なお、代行手数料や有料会員プランの費用、その他重要な事項を変更する際は、十分であると弊社が判断する期間と方法にて通知します。

最終更新日:2020年2月10